Badなひとコマ

バドミントンについて、気になったことなどを気ままに書きます

シャトルがない

練習で使うシャトルを買いにショップへ行きました。

 

買うのは練習球としては最も一般的であろう「スタンダード2」ですが、最近は暑くもなりましたので、番号は2番にしました。
スタンダード2がエアロセンサ400に変わった旨は聞いていましたが、値段も少し値上げされましたし、もし在庫があればスタンダードにしようと思っていったのですが…

 

なんと在庫切れ…

しかもエアロセンサ400も2番球はもうないと言われました。
昨今のコロナ禍で中国のYONEXの工場がストップしているらしく…入荷のめども立たないため今注文してもはっきりとした納期がわからないとのことでした。

 

まさかこんなところにまで影響があるとは…
残りのシャトルがなくなったら…節約での練習が続きそうです。